おすすめ3DSゲームランキング

トップページ
お気に入りに追加
  

おすすめ3DSゲームランキング

rank01_02 とびだせ、どうぶつの森  9票

とびだせ、どうぶつの森

 

私が一番お薦めな3DSのソフトは「とびだせ、どうぶつの森」です。

DSの初期の作品もプレイしていましたが、何と言っても、のほほんと時間に追われることなく自分のペースでゆっくりと遊べる事が最大の魅力だと思います。

 

キャラクターたちもとても愛嬌があって可愛いです。

きちんと季節も変わるし、イベントもあるので飽きることはありません。

 

他の住人と遊んだり、お花を植えたりして現実世界ではなかなか味わえない、ストレスフリーな生活を送れるのが良いと思います。

私は釣りをするのが大好きで、全種類をコンプリートする事が楽しみになっていました。

 

rank02_02 モンスターハンター4G 7票

モンスターハンター4G

 

私が今までの人生で一番はまったゲームが「モンスターハンター4G」です。

これはもともと私は物を集めるのが大好きでそんな私の性格にドンピシャなゲームでした。

 

モンスターを倒して素材を集めるのですが、ほしい素材に限ってなかなか出てこなく何回もそのモンスターと戦いやっと手に入れたときの喜びは格別です。

よく、モンスターハンターは常に同じモンスターを先頭をしているというイメージですが、実は一頭一頭に大きさや動きかたがちがったり、出現するエリアによって、環境がガラッとかわるので何度戦っても飽きなくてはまります。

 

rank03_02 ルーンファクトリー4 4票

ルーンファクトリー4

 

そんな魅力があるニンテンドー3DSですが、その中でもおすすめなのが「ルーンファクトリー4」のソフトです。

このソフトの特徴は農業、戦闘、鍛冶、料理、装飾、釣り、飼育、経営、恋愛、結婚といったものが何でも出来てしまうという優れもので初心者にも優しく覚えやすいというものです。

 

スタートするとすぐにレベルアップしていくのですが、それがまたエキサイトしますし、やりながら覚えていくことができるので楽しめるのです。

毎回新たな発見をしていくことができます。

 

そしてこのゲームは自分のペースで楽しめるので時間のあるときはじっくりと、時間のない時には数十分という楽しみ方もできるのです。

女性向けの楽しいゲームであり、飽きることがありません。

 

以下、

 

・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 4票

・Newスーパーマリオブラザーズ2 3票

・ペルソナQシャドウ・オブ・ザ・ラビリンス 3票

・マリオテニスオープン 3票

・ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち 2票

・ポケットモンスターX・Y 2票

・牧場物語 つながる新天地 2票

・大乱闘スマッシュブラザーズ 2票

・テイルズオブジアビス 2票

・マリオカート7 2票

・ファンタジーライフ 2票

・ドラゴンクエストX オンライン 1票

・マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー 1票

・牧場物語 つながる新天地 1票

・世界樹と不思議のダンジョン 1票

・真・女神転生Ⅳ 1票

・世界樹の迷宮Ⅳ 1票

・ゼルダの伝説シリーズ 1票

・ファイアーエムブレム 覚醒 1票

・トモダチコレクション新生活 1票

・逆転裁判123成歩堂セレクション 1票

・シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 1票

・初音ミク and Future Stars Project mirai 1票

・ナイトメアパズル クラッシュ3D 1票

・わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言 トキメキUP! 1票

・逆転裁判5 1票

・星のカービィ トリプルデラックス 1票

・TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ) 1票

・すみっコぐらし ここがおちつくんです 1票

・新絵心教室 1票

・nintendogs + cats 1票

・とんがりボウシと魔法の町 1票

・レイトン教授と超文明Aの遺産 1票

・スーパロボット大戦UX 1票

・世界樹の迷宮4 1票

・A列車で行こう3D 1票

・セルダの伝説 時のオカリナ 1票

・セルダの伝説 ムジュラの仮面 1票

・薄桜鬼 3D 1票

 

投票日時 : 2015年3月30日~4月1日迄

投票人数 : 25人 (1人3票)

有効投票数 : 75票

 

●PCでゲームを遊びたい方へ

実店舗のあるゲームパソコン通販はこちらで詳しく解説しています。