お店屋さんごっこを遥かに超えたSLG「わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言 トキメキUP!」

トップページ
お気に入りに追加
  

お店屋さんごっこを遥かに超えたSLG「わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言 トキメキUP!」

女性もゲーム初心者も楽しめる!3DSのオススメゲーム3選

 

今回はNintendo3DSのおすすめソフトということで、女性もやこれから初めて携帯ゲーム機を触ってみたいと思っている人に向けて手に取りやすいソフトを3本紹介します。

 

1.とびだせ どうぶつの森(任天堂)

 

少し前のソフトになりますが、これからゲームを始めたいと思っている人には是非お勧めしたい一本。

プレイヤーはとある小さなどうぶつたちの住む村の村長となり、村を発展させたり、カワイイだけではすまない個性的な住人と交流したり、そんなことは全くお構いなしにひたすら洋服や家具をコレクションしたり…と自由きままなスローライフを送るゲームです。

 

遊び方の説明が丁寧」、「カワイイだけじゃなくしっかり遊びごたえがある」、「時間制限などがあまりないので、自分のペースで遊んで行ける」というのは初心者にもバッチリオススメできる要素です。

任天堂のゲームということでどこのお店でも手に入れやすいところもオススメですよ。

 

2.モンスターハンター4G(カプコン)

 

こちらは「とにかく今話題のゲーム、ガッツリ遊んでみたい!!」という方にオススメ。

最大4人のプレイヤーと直接、もしくはインターネットで協力しながら巨大なモンスターを倒し、そのモンスターから手に入れたアイテムで個性豊かな武器や防具を作り、さらなる敵に挑む…「ハンティングアクション」と呼ばれるゲームの代表格と言われている名シリーズの最新作です。

 

片手剣、太刀、スラッシュアックスなど全14系統の武器はどれも個性派ぞろい。

中には「操虫棍」なんて名前を聞いただけではどんな戦い方をする武器なのかなかなか想像できないものも。

 

たくさん種類があって難しいというイメージがありますが、チュートリアルで操作方法を何度でも復習できるので大丈夫。

マスコットキャラクターとして定着したネコにそっくり?の獣人「アイルー」たちもオトモとしてプレイヤーの戦いをサポートしてくれます。

 

一緒にゲームを始める、もしくはゲームを教えてくれる人がいるならこのソフトがイチオシです!

 

3.わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言 トキメキUP!(任天堂)

 

こちらはちょっと変わり種。

プレイヤーはアパレル店の店員となって商品の仕入れから店のレイアウト、お客様へのコーディネート提案など「お店屋さんごっこ」をはるかに超えたシミュレーションゲームを楽しめます。

 

カジュアル、モード、ロリータ、エスニックなどテイストで21のブランドに分けられたアイテムは季節ごとに相当の数が準備されており、しかもプロのスタイリストに監修されているという徹底ぶり。

プレイヤーの分身であるキャラクターでメイクや服装を変えてコンテストに出るなどの楽しみもあり、子供向けのように見せかけてあなどれません!

 

2015年4月16日には同じく3DSで最新作「GIRLSMODE3 キラキラコーデ」も発売予定なので気になる人はぜひそちらもチェックしてください。

 

以上、女性もこれからゲームをはじめる初心者も楽しめるオススメ3選でした。

 

3DSには他にもたっぷり楽しめるゲームがたくさんあります。

くれぐれも遊びすぎや睡眠不足には気をつけて楽しんでくださいね。