謎解きが楽しい「レイトン教授と超文明Aの遺産」

トップページ
お気に入りに追加
  

謎解きが楽しい「レイトン教授と超文明Aの遺産」

ニンテンドー3DSの女性向けオススメゲーム3本

 

多彩な機能が満載のニンテンドー3DSのゲームは数多く販売されています。

その中からオススメなゲームを3本ご紹介します。

 

とびだせどうぶつの森

 

1つは、2012年11月に販売された「とびだせどうぶつの森」です。

大人気ゲームの1つであるどうぶつの森シリーズの6作目になります。

 

このゲームは、プレイヤーがどうぶつの森に住む主人公となり、村の中を散策したり、自分の家に家具を置いたりして住みやすくしたりする、長く遊べるほのぼのゲームです。

また、通信機能を使い、他の住人と交流したりして、最大4人まで同じ村に住むこともできます。

 

3DSバージョンになったことで、ボリュームやグラフィック要素が大幅に向上し、さらにゲームの世界を楽しむことができます。

また、プレイヤーの顔や衣服の種類も増え、個性を出せるようになっています。

 

レイトン教授と超文明Aの遺産

 

他には「レイトン教授と超文明Aの遺産」もオススメです。

これは、アドベンチャーゲームであるレイトン教授シリーズの完結編となる作品です。

 

ゲームでは、レイトン教授と弟子のルークと一緒に、謎解きをしながらストーリーを進めていきます。

パズルやクイズなど、タッチパネル機能を最大限に活かしたゲーム内容となっており、子供から大人まで楽しむことができます。

 

ストーリー自体もかなり本格的となっているので、1つの映画を見ているかのような気分を味わえます。

通信でナゾ問題を増やしていける点もお得となっています。

 

モンスターハンター4

 

さらに、「モンスターハンター4」もオススメです。

アクションゲームですが、女性でも十分楽しめるゲーム内容となっています。

 

味方のジャンプ攻撃を利用した攻撃が可能となったり、新装備が増えたりと、従来の内容にプラスされた新要素も満載となっています。

また、便利システムであるオトモアイルーの装備もさらに充実されています。

 

何より、3DSの機能を最大限に活かした高低差のあるフィールドでの戦いが、より臨場感を与えてくれます。

やり込み要素も満載なので、長く楽しめるゲームとなっています。