シミュレーションRPGの金字塔「ファイアーエムブレム 覚醒」

トップページ
お気に入りに追加
  

シミュレーションRPGの金字塔「ファイアーエムブレム 覚醒」

ニンテンドー3DSで誰が遊んでも絶対面白い作品3選

 

ニンテンドー3DSはソフトのバリエーションが幅広く、万人に受けるタイプからマニアックな傑作まで、多くのソフトが揃っています。

プレイして間違いなく面白い作品をここではご紹介していきましょう。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

手軽にしかも奥深い作品性を楽しめる作品なら『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』がオススメです。

スーパーファミコンの名作『神々のトライフォース』の続編で、難易度もちょうどいいバランスのアクションRPGになっています。

 

今作で最も特徴的なのが、アイテムを自由に入手して物語を進められること。

今までのような順番が決まっているゲーム進行ではない分、プレイヤーの好きなように攻略を楽しめます。

 

ファイアーエムブレム 覚醒

 

続いてご紹介するのが『ファイアーエムブレム 覚醒』です。

シミュレーションRPGの金字塔作品である『FE』の最新作です。

 

高い難易度が有名な同シリーズですが、今作では初心者への救済要素も多く、難易度も調整できるのできちんとクリアできるゲームバランスが整っています。

豪華声優やキャラクターの美麗イラストなど、女性人気も高い作品です。

 

マリオテニスオープン

 

そして3つめに挙げるのが『MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)』。

単純操作で奥深い任天堂の伝統はそのままに、テニスを上手くゲームに落とし込んだ制作チームの手腕が光る作品です。

 

キャラごとに性能が微妙に違い、対戦も非常に熱く盛り上がるスポーツゲームの良作です。

Miiの使用でカスタマイズも簡単にできます。

 

携帯機の特徴をフルに活かした作品が多いニンテンドー3DS。

ひとりでも友人や家族とも遊べる名作が多いですね。