ポケモンの世界が3D化「ポケットモンスターXY」

トップページ
お気に入りに追加
  

ポケモンの世界が3D化「ポケットモンスターXY」

やったらハマる3DSソフトを3本紹介します。

 

私がお勧めする3DSソフト3本は、ポケットモンスターXYとどうぶつの森とゼルダの伝説神々のトライフォース2です。

 

ポケットモンスターXY

 

まずポケットモンスターXYです。

ポケットモンスターと言えば誰でも知っているかと思いますが、このXYではポケモンの世界が3D化していてとてもかわいいポケモン達と一緒に旅ができます。

 

昔に比べかなりポケモンの種類も増えてきて、全部集めようとすると大変ですけどその分飽きることなく長い間楽しめます。

それに今までとは違った感動系のストーリーになっています。

 

私もプレイしていて思わず泣いてしまいました。

あと主人公の着せ替えもできるので自分好みの服装に着せかえたりして楽しむこともできます。

 

どうぶつの森

 

次にどうぶつの森ですが、これは動物達と一緒に村を作っていくという内容です。

自分が村長になって自分の好きなように村を作り、遊ぶことができるので面白いです。

 

名前の通り村民はみんな動物で、愛嬌があり思わず毎日会いたくなってしまいます。

リアルタイムでゲームの中でも時間が進んでるので、朝になったり夜なったりそれに四季も楽しむこともできます。

 

それだけではなく釣りや虫取りそれに発掘など様々な遊びが出来るので、思わずやりこんでしまうほど夢中になってしまいます。

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

最後は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」です。

このゲームはダンジョンの謎解きをしながら進んでいくのですが、3DSならではの謎解きが楽しめます。

 

立体的になっているので、高低差を生かしていろいろな角度に進んだり、様々なものに触れたりしながら謎解きができるのでとても楽しいです。

 

私がお勧めするのはこの3本です。

どのゲームも何時間やっていても飽きることがなく、逆にやりすぎてしまうので注意が必要なくらいです。

ぜひ一度やってみてください。