幕末史の勉強にもなる恋愛SLG「薄桜鬼 3D」

トップページ
お気に入りに追加
  

幕末史の勉強にもなる恋愛SLG「薄桜鬼 3D」

女子にオススメ?!ニンテンドー3DSゲーム3選

 

僕は男なのでどうしても面白かったゲームは男性向けのものになりがちなのですが、それでもこれは女子にも受けるのでは?というものがあります。

 

ルーンファクトリー4

 

その1、『ルーンファクトリー4』。

これはファンタジーを題材にしたゲームで、でも純然たるRPGという訳でもありません。

 

プレーヤーが主人公となって生活を体験するゲーム、とでも言ったらいいのでしょうか。

もともとは『牧場物語』シリーズというシミュレーションゲームから派生したものだったので、本作でもやはり畑で作物を作る、収穫するということおろそかにできない部分となっています。

 

またこのゲームは恋愛の要素が濃く、ゲーム開始時に主人公の性別を選べるので女性も姫さま気分でプレイすることが出来るのです。

ロマンティクなだけでなく、ゲームが進むと結婚して、子供も生まれますし、親子三人で冒険に出かけたりもできます。

楽しいですよ。

 

牧場物語 つながる新天地

 

その2、『牧場物語 つながる新天地』。

これは『ルーンファクトリー』シリーズよりも牧場経営、畑仕事に特化しています。

 

でもこれもやっぱり結婚できるんですよ!

ルーンファクトリーシリーズと違いは戦闘がないのでほのぼのしている反面、人によっては刺激が薄いかも。コツコツ積み上げるタイプのゲームです。

 

薄桜鬼 3D

 

その3、『薄桜鬼 3D』。

これはシミュレーションゲームの要素があるアドベンチャーゲームで、恋愛ゲームです。

 

内容は、プレーヤーは主人公となり新選組に入隊、隊士とロマンスしつつ目的を遂げるというもの。

なお主人公は男装の少女です。

幕末史の勉強にもなるお得なゲームです。