箱庭系ゲームの名作「牧場物語」

トップページ
お気に入りに追加
  

箱庭系ゲームの名作「牧場物語」

ゲーム慣れしていなくても楽しめる、女性向け3DSオススメソフト

 

発売から数年経ち、日本中の老若男女が楽しむ携帯ゲーム機となったニンテンドー3DS。

ソフトも非常に充実していて、その中にはゲーム慣れしていない女性でも十分楽しめるようなソフトがたくさんあります。

 

そんな中から、オススメの3つをご紹介しましょう。

 

牧場物語シリーズ

 

まず一つ目、『牧場物語シリーズ』です。

いわゆる箱庭系のゲームで、主人公は牧場の経営者となって、様々な作物を育てたり動物を育てたりして、牧場を経営していきます。

 

非常に息の長いシリーズで、システムもとてもよく練られていますし、キャラクターも可愛らしくデフォルメされていて、女性でもとっつきやすい世界観です。

 

ルーンファクトリー4

 

二つ目は、『ルーンファクトリー4』というゲーム。

ファンタジーライフを楽しむ」というのがコンセプトとなっているこのゲームは、記憶喪失の主人公となって町興しをして町を盛り上げていったり、仲間と共に冒険に出たり、仲良くなったNPCと結婚して子供を作って、さらに家族と一緒に冒険したりすることが出来るという、まさにファンタジーライフを楽しむためのゲームです。

本気でやりこむなら数百時間は必要となりますが、軽く遊ぶだけでも十分楽しめる内容となっています。

 

ゼルダの伝説シリーズ

 

三つ目は、『ゼルダの伝説シリーズ』。

ファミコン時代からの人気シリーズで、当時のファンが現在でも人気を支えている上に新規のファンも入ってきたことで、ポケモンが発売されるまでのマリオ・ゼルダの二大巨頭の片方となっていたシリーズです。

 

アクションと謎解きが程良く楽しめ、しっかりしたストーリーがそれを支える魅力的な作品となっています。

どれも手軽に長時間楽しめる作品ばかりで、女性でもしっかり楽しめる作品ばかりです。