気軽に遊べる謎解きRPG「セルダの伝説~時のオカリナ」

トップページ
お気に入りに追加
  

気軽に遊べる謎解きRPG「セルダの伝説~時のオカリナ」

女性こそ楽しめるおすすめの3DSゲーム

 

私がおすすめする3DSのゲームソフトは、「とびだせ どうぶつの森」、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」の3本です。

あまりゲームをやったことがない、ゲームが得意ではない女性でも楽しめるソフトです。

 

どうぶつの森

 

まず「どうぶつの森」は、プレイヤーが村長となって村の住民である動物たちと交流しながら、ベンチの設置や時計塔の設置などの公共事業を行いつつ、ショッピングや釣り、虫取りやガーデニングを楽しむゲームです。

自分の家に設置できる家具には豊富な種類がありますし、お魚や虫を捕まえて図鑑を埋めていくのも楽しいものです。

 

これをしなければならないという明確な目的がないため、自分のペースでまったりと遊ぶことができます。

自分の村を他の人に見せることもできるので、中には物語性のある村やホラーハウスが点在する村などを作って公開している人もいます。

 

1日にプレイできる時間が少ない人、可愛い小物をみることが好きな人などにおすすめです。

 

セルダの伝説

 

セルダの伝説」シリーズは有名ですが、その中でも私が一番好きなのが、この「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」の2作です。

元々はニンテンドー64のソフトですが、3DS版としてリメイクされました。

 

ゼルダシリーズ自体が、難しいアクション等が不要で、プレイヤースキルの低い女性でも手をつけやすいものです。

基本的にはダンジョンやフィールドに仕掛けられた謎を解いていくことでストーリーが進行していきます。

 

「時のオカリナ」は主人公リンクが、少年時代と青年時代をタイムワープしながら謎解きをしてゼルダ姫を救うというストーリー。

「ムジュラの仮面」は「時のオカリナ」と世界観を共有しつつ、3日後に月が落ちてくるという街で、不思議なお面屋が売るお面の力を使いながら、3日間をくり返し過ごしつつ、月から街を救うというストーリーです。

 

難しい謎にもヒントはたくさん用意されているので、難易度はそれほど高くなく、気軽に遊べるゲームだと思います。