初心者でも楽しめるアクションゲーム「New スーパーマリオブラザーズ2」

トップページ
お気に入りに追加
  

初心者でも楽しめるアクションゲーム「New スーパーマリオブラザーズ2」

3DSで絶対に遊ぶべき3つのゲーム

 

3DSには数え切れないほどのゲームが発売されていますが、その中でも絶対に遊んで損は無いゲームは「どうぶつの森」「大乱闘スマッシュブラザーズ」「ニュースーパーマリオブラザーズ2」の3本です。

 

どうぶつの森

 

どうぶつの森はとにかく長く遊べるゲームの代表ともいえるものですから、四季を通してイベントがありますし、自分の住む村や家をどんどん発展させていくという楽しみもあります。

基本的にハラハラドキドキするようなゲームではなく、のんびりまったり楽しむゲームですから大人から子供まで、男性でも女性でも楽しめるゲームだと思います。

 

スマッシュブラザーズ

 

スマッシュブラザーズは簡単にいえば格闘ゲームなのですが、誰もが知るマリオなどが簡単な操作で爽快なバトルを繰り広げてくれますから、気分転換にはもってこいのゲームです。

格闘ゲームといえば複雑なコマンドが必要というイメージですが、スマッシュブラザーズは適当にボタンを押していても勝ててしまうことがありますので、誰でも簡単に夢中になれるゲームです。

 

ニュースーパーマリオブラザーズ2

 

ニュースーパーマリオブラザーズ2は知らない人はいないであろうマリオの続編です。

アクション性の強いゲームなので反射神経などが必要となりますが、初心者でも楽しめるように工夫されていますから誰でも遊びやすいゲームとなっています。

 

ステージが進めば難易度も上がりますが、友達や家族とわいわい言いながらクリアを目指せば楽しいこと間違い無しの傑作です。

 

3つともジャンルが違うので、自分の好きなジャンルを選らんでもいいですし、ジャンル関係なくどれから遊んでも必ず満足できる3本だといえます。