ロボットバトルが楽しめるシュミレーションRPG「スーパロボット大戦UX」

トップページ
お気に入りに追加
  

ロボットバトルが楽しめるシュミレーションRPG「スーパロボット大戦UX」

3DSでもちょっと変わったジャンルのゲームでのお勧め3本

3DSの中でもちょっと変わったゲームというものが私は大好きでお勧めしたい作品があります。

マニアックかとも言われるかもしれませんが、実際に親切なチュートリアルや操作法や難易度になっているものを紹介しますので、是非気になったら幸いです。

 

スーパロボット大戦UX

 

まず一つ目に上げるのは「スーパロボット大戦UX」です。

これはスパロボでお馴染みの初3DS進出作品で、いわゆるシュミレーションRPGというジャンルです。

 

とにかく色々なアニメやゲームのロボットが大集合して夢のようなクロスオーバーをする物語と、3DSでありながらとてもグリグリ動くアニメーションのロボットバトルが楽しめる作品になっています。

戦闘時のボイスなどの十分にあり、シナリオは良く出来ていますが難易度はやや抑えめで自分の好きなキャラやロボットを大活躍できる作品なので、そのようなロボットジャンルが好きならば是非お勧めしたいです。

 

ルーンファクトリー4

 

2つ目に上げるのは「ルーンファクトリー4」です。

この作品は例えるならばセルダの伝説のような冒険アクションでありながら、なんと主人公は生活の為に農業をすることになるのです。

 

しかしただ単に農業をするのではなく、様々な農業や生活をする度に主人公は経験値を得てどんどん強くなっていくんです。

そうして強くなっては冒険にでかけて、さらに効率的に農業をして自分で料理や武器などを作って、また冒険をする作品になっています。

 

もちろんストーリも王道ファンタジ系なのでとても楽しめると思います。

 

世界樹の迷宮4

 

3つ目に上げるのは「世界樹の迷宮4」です。

これもシリーズ内で初めての3DS作品ですが、なんといって最大の目玉は下画面をペンを使って迷宮の地図を描くことが出来るんです。

 

君だけの地図を描いて冒険をするのはなんともロマンが溢れていると思います。

 

さらには戦う仲間はドラクエ3のように自分で名前を職業を決めてできるためとても自由度があります。

難易度に関してもカジュアルという初心者向けのものがあり、迷宮は3Dダンジョン式ながら初めての人にお勧めしたい作品です。

 

以上が僕が好きで人に薦めたいちょっと変わったゲーム三作品です。

気になるものがあったらぜひプレイしてみてください。