子犬と子猫のお世話ができる癒しゲーム「nintendogs + cats」

トップページ
お気に入りに追加
  

子犬と子猫のお世話ができる癒しゲーム「nintendogs + cats」

初心者にも上級者にもおすすめの3DSゲーム

 

『nintendogs + cats』

 

子犬と子猫の世話ができるゲームです。

ただ単にお世話をするだけでなく、見ているだけでも楽しいし癒されます。

 

本物の犬、猫が買えない人には特におすすめです。

私自身もペットを飼ったことがなく、このゲームでペットを飼う感覚を味わいたくてプレイしました。

 

動きや仕草、餌を食べている時など、本当に細かく動いてくれるため、ゲームとは思えず実際に飼っているような気になれます。

 

『テイルズオブジアビス』

 

本格的なRPGを楽しみたい人におすすめ。

元はPS2用のソフトで発売されました。

 

3DSに移植されたことでいつでも気軽にプレイできるようになり、どこでプレイしてものめり込めます。

アクションが苦手な人にとっては戦闘が大変になるかもしれませんが、慣れると適当に戦っていても勝てます。

 

特に推したいのがストーリー。

最初は普通のRPGと何ら変わりなく進みますが、中盤以降は生きている意味を考えさせられる内容になってます。

とても奥が深いです。

 

『マリオカート7』

 

超人気のレースゲームです。

マリオシリーズに出てくるキャラクターたちがカートやバイクに乗ってレースで対決します。

 

操作は簡単で気楽に遊べるのが良い点。

友達とも対戦できるため、大人数でプレイすると盛り上がります。

 

3DSだから画面が見にくいのでは、と不安を感じることがあるかもしれませんが、そんなことはありません。

走っている様子ははっきりとわかり、スピード感も感じられ、初めてでも簡単に熱中することができます。