癒されること間違いなし「すみっコぐらし ここがおちつくんです」

トップページ
お気に入りに追加
  

癒されること間違いなし「すみっコぐらし ここがおちつくんです」

一度は試してみたい!おすすめ3DSゲーム3選

 

ただ楽しむだけじゃない!

癒されたり、日常にも役立ったり、色々な可能性があるのです。

 

今流行っているものから、日常で使えるものまで。

興味があれば、ぜひ手に取ってほしいゲームをご紹介します。

 

【すみっコぐらし ここがおちつくんです】

 

すみっコを知っている人も知らない人も、一目見れば、癒されること間違いなし。

人気のすみっコたちと、ほんわかした日常を一緒に過ごせるゲームです。

 

最初に相性を見るすみっコ診断というものがあって、それによって、最初に部屋に来てくれるすみっコが決まる、ファンにとってはたまらない設定も。

すみっコたちを観察するのが目的ですが、すごろくをしてミニゲームで遊んだり、貯めたお金で、すみっコたちの好きなものや部屋の模様替えができる、遊び心満載のゲームです。

 

すみっコの好きなものをプレゼントしてあげると、それで遊び始めるのが、たまらなくかわいいんです。

ゲームを進めていくと、すみっコたちが増えていくので、部屋がにぎやかになりますよ。

 

かわいらしいテーマ音楽もまた、すみっコたちのかわいらしさを、倍増させてくれます。

とにかく、楽しんで癒される、そんなゲームなのです。

 

【ファンタジーライフ】

 

ファンタジーライフは自分のキャラクターを作成し、好きな職業に就いて、ファンタジーの世界で暮らしていくゲームです。

自由度が高いので、自分だけの生活をしていくことができます。

 

もちろん、冒険ゲームとしての本筋もあるので、ストーリーを楽しむのも良し、出会った人達から依頼されるクエストをこなすも良し、自分の楽しみ方で遊べます。

細かく設定した自分だけの分身を動かして、現実とは全然違った舞台で生き生き過ごすのも、ゲームの醍醐味です。

 

デザインもかわいいので、女性でも癒されるのでは…?

 

【新絵心教室】

 

ちょっと変わりダネですが…

ゲームソフトだからといって、あなどるなかれ、意外と本格的に絵が描けてしまう3DSソフトが「新絵心教室」です。

 

レッスンが入っていて、丁寧に絵の描き方を教えてくれます。

画材も、パステルや絵の具など、種類もあって、さらには水の量を調節したり…

 

質感を大事にした絵を、DSで描くことができます。

自分専用のギャラリーもあるので、まるで美術館で個展でもやっているかのような、ちょっと画伯の気分が味わえます。

 

これを機に、趣味を増やしてみるのも、良いかも。

外へのお出かけのおともにするのも、季節の良い時期には楽しいですよ。