音楽ゲームを超えた世界観が楽しめる「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」

トップページ
お気に入りに追加
  

音楽ゲームを超えた世界観が楽しめる「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」

素敵な音楽と可愛いキャラクターでプレイが楽しめる3DSゲーム

 

3DSゲームは通常のDSソフトと比べてグラフィックが格段に向上しており、迫力あるゲーム画面を楽しめます。

私がおすすめする3DSゲーム3選は、これらの3DSゲームの特徴に素敵な音楽と可愛いキャラクターという要素がプラスされたソフトです。

 

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

 

1本目はスクウェア・エニックスから発売された「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」というゲームで、次々と新シリーズが発売されてきた「ファイナルファンタジー」シリーズの可愛いキャラクターを選択して遊べます。

 

収録されている音楽はゲーム中に流れていた親しみのある楽曲であり、幼少時にプレイした初期のファイナルファンタジーの面白さを思い起こさせます。

クエストメドレーというRPG要素を盛り込んだモードもありますので、普通の音楽ゲームを超えた世界観を楽しめます。

 

とびだせ どうぶつの森

 

2本目は任天堂から発売された「とびだせ どうぶつの森」で、人気シリーズとなっている「どうぶつの森」の3DS版です。

小さな人間や動物たちを操作できるので可愛げがありますので女性にも親しみやすいですし、「どうぶつの森」シリーズはスローテンポで頭に残る音楽が特徴であり、ゲームをしながらリラックス空間を作り出せるのです。

 

初音ミク and Future Stars Project mirai

 

そして、3本目はセガが発売した「初音ミク and Future Stars Project mirai」です。

動画サイトで有名となった初音ミクが「ねんどろいど」と呼ばれる2頭身から3頭身のデフォルメされた可愛いキャラクターとなって3DSゲームに登場します。

 

初音ミクはボーカロイドのソフトから生まれたキャラクターですので、音楽性の高さはお墨付きですしPVは3Dを活用した魅力ある作品に仕上がっています。

このようにこれら3本の3DSゲームは、音楽とキャラクターの両方を楽しめるソフトになっているのです。