感情移入できるストーリーRPG「テイルズオブジアビス」

トップページ
お気に入りに追加
  

感情移入できるストーリーRPG「テイルズオブジアビス」

一番のオススメは定番だけどモンハン!

 

私の3DSのオススメゲームは、

 

1、モンスターハンター4G
2、テイルズオブジアビス
3、マリオカート7

 

の3つです。

 

モンスターハンター4G

 

まず、1つ目のモンスターハンター4G

有名なので名前は聞いたことがある人が多いと思います。

 

モンスターを狩って、素材を集めて武器や防具を作る、単純にしてやり込みがいのあるゲームです。

 

今はインターネット環境があれば、日本全国の方とモンスター討伐に出かけることができます。

遠く離れた友人と、モンスターハンターで盛り上がる、なんてことも可能です。

 

モンスターの強さもとんでもないものから、初心者向けのものまで多種多様。

ハマってしまうととことんやりこんでしまうこと間違いなしです。

テイルズオブジアビス

 

2つ目のテイルズオブジアビス

こちらもアニメ化されたりシリーズが長く続いていたりで、結構有名だと思います。

 

PSで出たもののリメイクなのですが、RPGが好きな方には断然オススメです。

途中まで主人公のダメさ加減にうんざりするかもしれませんが、それがラストに近づくにつれ感情移入できてストーリーにのめりこめます。

 

このゲームに合わせて作られた主題歌も、最後までクリアしてから聞くと歌詞の意味がわかって泣けます。

 

マリオカート7

 

3つ目のマリオカート7は、3DSならではの立体感が楽しめます。

3Dに弱い人は酔ってしまうかもしれませんが、もちろん3Dなしでも遊べます。

 

今回からコースによって空中や水中も走ることができるので、今までのマリオカートを遊んだことがある人にも新鮮に感じられると思います。

マシンのカスタマイズもできるので、オリジナルデザインのマシンで走るのも楽しいと思います。