ペルソナの世界観と世界樹の迷宮システムが融合した傑作「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」

トップページ
お気に入りに追加
  

ペルソナの世界観と世界樹の迷宮システムが融合した傑作「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」

3DSゲームでおすすめしたいジャンル別作品紹介3本

 

ニンテンドー3DSには面白いゲームがたくさん発売されています。

その中でも私がとくにおすすめしたいタイトルを3本紹介したいと思います。

 

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

 

まず1本目は「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」です。

この作品は「世界樹の迷宮」シリーズと「ペルソナ」シリーズという2つの人気ゲームがコラボレーションした作品でジャンルはRPGです。

 

「ペルソナ」のスタイリッシュな世界観と個性的キャラクター、「世界樹の迷宮」の独創的なゲームシステムが見事に融合している傑作です。

 

難易度が5段階用意されてるので自分のゲームの腕に合わせて遊ぶことができゲーム初心者でも安心して遊べます。

ストーリーは面白くバトルは歯ごたえがありやり込み要素たっぷりのおすすめRPGです。

 

星のカービィ トリプルデラックス

 

2本目は「星のカービィ トリプルデラックス」でジャンルはアクションです。

3DSのジャイロセンサーを使った仕掛けがあったりグラフィックがきれいだったりゲーム機の性能をフルに活用したゲームになっています。

 

ミニゲームの出来がすごくよくメインモードと同じくらい楽しく遊べるアクションゲームです。

 

TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ)

 

3本目は「TIME TRAVELERS(タイムトラベラーズ)」でジャンルはアドベンチャーです。

ぐいぐい引き込まれるシナリオ、ゲーム世界観を盛り上げてくれる音楽、フルボイス・フルモーション3Dアニメの質の高い映像と良い点がいっぱいあるゲームです。

 

シナリオのボリュームがちょうどよくゲームをする時間があまり取れない忙しい人にぴったりの奥深いストーリーが味わえる作品です。