敵を仲間に出来る仲魔システムが秀逸「真・女神転生Ⅳ」

トップページ
お気に入りに追加
  

敵を仲間に出来る仲魔システムが秀逸「真・女神転生Ⅳ」

アトラスの3大RPGはまさに傑作RPG

 

3DSのゲームでおすすめは、「真・女神転生Ⅳ」、「世界樹の迷宮Ⅳ」、「ペルソナQシャドウ・オブ・ザ・ラビリンス」の3つです。

全てアトラスの作品ですがそれはたまたまです。

 

真・女神転生Ⅳ

 

真・女神転生Ⅳは敵である悪魔を仲間に出来る仲魔システムが相変わらず秀逸です。

それと雰囲気がダークな感じでとても素敵なRPGです。

ナンバリングがⅣとなってますが、初心者にも優しい作りになって居るので絶対におすすめです。

 

世界樹の迷宮Ⅳ

 

世界樹の迷宮ⅣはダンジョンRPGです。

これもⅣとなってますが初心者に優しい作りです。

過去作はかなりハードな作品でしたがこれは普通に楽しめます。

 

自分の好きなパーティーを組んでひたすらダンジョンを探索して行くゲームです。

 

ペルソナQシャドウ・オブ・ザ・ラビリンス

 

ペルソナQシャドウ・オブ・ザ・ラビリンスは、過去作のペルソナと上記の世界樹の迷宮を足した様なゲームです。

登場人物もペルソナ3と4の主人公が出てきますが、シリーズ初プレイでも問題ありません。

ジャンルとしてはダンジョンRPGです。

 

この3つはどれも独特の雰囲気を持っていて、ハマれば抜け出せなくなる中毒性があります。

そして、過去作や続編を次々とやっていくことになります。

 

RPGの面白さは成長や育成にあると考えるなら最高のゲームだと思います。

ゲームに出てくるキャラクターはどれも育て甲斐があって、かなり愛着を持って楽しめます。

 

敵を味方にできるシステムや自由にパーティーを組めるシステムは、冒険をメインにしたゲームをさらに楽しませてくれます。

RPGが好きなら是非プレイしてみる事をおすすめします。