アクション要素が強いRPG「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」

トップページ
お気に入りに追加
  

アクション要素が強いRPG「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」

ニンテンドー3DSでオススメしたいソフト3作品

 

ニンテンドー3DSのゲームソフトは数多く発売されており、傑作と呼ばれる作品は多いです。

その中でも、特にオススメしたい傑作を3本選んでみます。

 

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

 

まず1つ目は「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー」このゲームソフトはRPGとなっていますが、アクション要素が強くて感覚的に遊ぶことができます。

それに加えてRPG要素も含まれていますから、そのゲーム性がとても奥深くなっています。

 

マリオとルイージを上手く操作すことによって難関ステージを突破していくというゲーム内容で、そのギミックが非常に凝っています。

かなり作り込まれていますから、長く遊べるソフトとしてオススメしたいです。

 

牧場物語 つながる新天地

 

2つ目は「牧場物語 つながる新天地」です。

牧場物語は牧場で農作物を育てたり、動物を飼育したり、料理をしたりなどする日常系のシミュレーションゲームです。

 

また、街にはさまざまな人が住んでおり、その人たちと交流していくこともプレイする醍醐味です。

さらに、その交流をした延長線上で恋人同士になったり、結婚したりすることもできます。

 

まさに日常系のゲームとして完成されている作品といえます。

 

世界樹と不思議のダンジョン

 

3つ目は「世界樹と不思議のダンジョン」です。

こちらはかなり歯応えのあるRPGとなっていますが、コツさえつかめばかなり楽しく遊ぶことができます。

 

不思議のダンジョンを奥まで攻略していくことの喜びは相当なものです。

また、装備品やアイテム品の種類が多く、それらをコレクションすることも魅力の一つです。

 

少しゲームシステムは複雑かもしれませんが、RPGに対してチャレンジしてみたい人にはオススメしたい作品です。

これらの3作品は3DSソフトの中でも全体的に評判の良い作品ですので、ぜひとも1度プレイしてみてはいかがでしょうか?