ツクモは納期の早さが最大の魅力

トップページ
お気に入りに追加
  

ツクモは納期の早さが最大の魅力

ツクモはBTOパソコン販売大手の中でも比較的納期が短く、お急ぎの場合に勧められることの多いショップです。

 

他の会社同様にパソコンパーツを何種類かの中から選んで組み付けていくスタイルですが、モデルごとにケースだけでなくマザーボードなどが固定されていることが多く、パーツの選択肢が少ないことが納期の短さに直結しているようです。

つまり詳細に細部までこだわってパソコンパーツをセレクトしたいというヘビーユーザーには向きませんが、とりあえず初めてのメーカー既成パソコン以外のものを使いたいという方にはお勧めしやすいショップですね。

 

とはいえCPUやメモリ、記憶媒体など基礎的なところは選択が可能となっており、もちろんグラフィックボードも選択対象内です。

多くのBTOパソコンを希望するユーザーは3Dゲームなどで遊ぶ際にグラフィックボードも必要なことが多いので手を出すということが多いです。

 

このグラフィックボードの性能や価格を選択できるのであればBTOパソコンショップを利用する価値はあると言えるのかもしれません。

 

価格帯は可もなく不可もなしといったところで、パーツ単価も他のパソコンショップと比較して抜きん出て高いわけでも安いわけでもありません。

さらに組み付け料を考慮しても平均的ですので、選択して後で失敗だったと後悔するようなことはないでしょう。

 

セール時間などを狙ってさらにパーツを安くすることがツクモを使いこなすコツと言えるかもしれません。