ドコモユーザーならドコモ光の利用がお得

トップページ
お気に入りに追加
  

ドコモユーザーならドコモ光の利用がお得

ドコモの携帯電話やスマートフォンを使用している場合、インターネット回線もドコモが提供するドコモ光に変えた方が月々の料金を安く抑えられるようになります。

インターネット回線を変えるのは何かと面倒が掛かりそう、やり方が分からないなど、インターネット回線を変えるのに、こういった不安を感じ二の足を踏んでしまっている方も少なくありません。

 

ですがサポートサービスが充実している事でも知られているドコモが提供しているドコモ光ならば、不安や疑問をサポートサービスで簡単に解決する事が出来、安定したサービスをお得に利用する事が出来ます。

 

インターネット回線の切り替え後は、WI-Fiの初期設定が必要になるのですが、初期設定が分からない場合でも安心で、電話を使ったサポートやアプリを使ったサポートがあるので、こういった設定が苦手な方でもスムーズに初期設定を完了する事が出来、すぐにインターネットを開通出来ます。

 

気になる初期費用もお得で、フレッツ光からの転用であれば解約金や工事費用も無料である事がほとんどで、プロバイダの変更も必要ありません。

工事料金が発生する場合もありますが、その場合は格安な工事料金で済ませる事が出来ますし、分割払いに対応しているので大きな初期費用が掛かる事はありません。

 

転用することで、毎月の料金を抑えられるようになるため工事料金を掛けてでもドコモ光に変えた方が安くなり、節約を意識する上で最も効果的な固定費の削減に繋がります。

料金は、条件によって変わるのですが詳しい料金は店舗だけでなく電話でも確認出来ますし、ウェブページからも簡単に確認出来ます。

 

ドコモポイントが貰えるお得なキャンペーンが行われている時期に転用を決めれば、高額ポイントゲットのチャンスです。