世界で自分のスマホ・PCでwifiを使うには

トップページ
お気に入りに追加
  

世界で自分のスマホ・PCでwifiを使うには

海外で自分のスマートフォンやパソコンを心おきなく使用するには、wifiのルーターのレンタルを活用するのが一番です。
ルーターのレンタル費用は、

1.どこの国で使うか
2.何日間使用するか
3.滞在中、合計何ギガバイト利用するか
4.1日あたり何バイトまで利用できるのか

主に、これらの条件により決まります。
1日あたりの利用制限の量により値段が大きく変わることがあり、安いプランであれば1日あたり200円などでも利用することが可能ですが、プランにより1日1000円を超える場合もあります。
利用目的をブログの更新など、通信容量をあまり使わないものにすれば困ることはなく、費用も安くできるでしょう。
なお、世界一周旅行など、いろいろな国を旅しながら利用したい場合には、世界周遊専用のプランなどもあります。
多くの国で利用できる代わりに、1日あたりのルーターのレンタル費用が高めになる、というプランです。
かなり多くの国をカバーしている会社が多いので、いつでもどこでもwifiを利用できるというのはとても大きいですね。
ちなみに、海外では街中で無料wifiは当たり前のように繋がっていることが多く、日本は欧米などの外国に比べて街中の無料wifiが少なすぎると言えるようです。
日本で街中を歩いていて途切れることも比較的少ないことが多いので、現地の無料wifiも大いに活用しましょう。

なお、自分のスマートフォンで海外の無料wifiを使う場合は設定が必要な場合があるので、事前に方法をよく調べておきましょう。